拍手コメント返信【2018年2月分】

ジンギズカンについて


  

>タケミツ様の授業は理解しやすくてジンギズカンの勉強になります

  

タケミツの授業は物語の根幹に関する大事な話だったのにかなり端折ってしまったのでリテイク版では大幅に増量しました。わかりやすくなっていると幸いです。

  

>フンドシ先生⁽(違)のインパクトすごいですね・・。忍者・・俺が描けるのは「くノ一」だけなので、男の忍者を描ける人は尊敬します。

  

タケミツのふんどしを描くたびに「なんでこんな服装にしたんだろ…」と後悔することはたまにありますが、もはや切り離せない要素なのでリテイク版でも変更しませんでした。自分が忍者と描くとなるとやはりシナイのようないかにもな感じになりますね。アメリカンなニンジャも好きですけど、やはり白土三平先生の「サスケ」や「カムイ伝」の影響が強いです。

  

>次の対戦相手?が弱く感じてしまいますww

  

オリエンタルクエストの見た目はアイドル風ですからね。でも三回戦まで残ってる神はどいつもこいつも強いんです。ビジュアル人気が強さに直結する世界でもありますしね。

  


ドラクエ\4コマについて


  

>一応・・DQ9漫画完結おめでとうございます。俺の場合は兜割りで守備を削りながら、前衛のキャラが光属性の攻撃で追撃、後衛はひたすら回復及び守備を底上げしていたので貴方のようにドラマティックには行きませんでした。因みに俺のDQ9主人公は女性なのに「僕」という設定にしているので「男勝り」な装備をさせていました。プレイ時間は1000時間を超えたので扇とトーガ以外は錬金大成功しています。一つ質問があります。「けっこんゆびわ」2つをゲーム劇中で入手していますか?俺はまかり間違って6月のキャンペーンで入手できましたね・・。その代わりメインの衣装の方は入手できませんでした。実際「Clear Mind」という曲を聴きながらDQシリーズのレベル上げしているので、性格・気性はご想像にお任せします。

  

ありがとうございます。主人公の一人称が「僕」なのはフラも同じですが、自分は原作で女主人公を選んでもナレーションで「僕」のままだからというのが主な理由ですね。バトルの展開は漫画ならではの表現ってことで色々と好き勝手にやっちゃいました。ゲームだとバフ&デバフが重要ですが漫画でやると面白みのない展開になっちゃうのが悩みどころですね。あと錬金方面はそれほどプレイしませんでした(4コマでカマエルを出さなかった理由でもあります)。ボスさえ倒せれば満足するタイプなので。なのでやり込んでいる方はすごいと思います。2つの「けっこんゆびわ」はきっと4コマ終了後のフラとイザヤールがゲットすることでしょう。

  


管理人について


  

>どれも凄い面白かった!ファンになってしまったので良かったら好きな漫画やゲーム教えてください!

  

ありがとうございます。好きな漫画はたくさんありますが最近に限定すると「ダンジョン飯」や「信長の忍び」ですかね(最近でもないか)。ジャンプだと「火ノ丸相撲」や「Dr.STONE」、「鬼滅の刃」が熱いです。ゲームはドラクエ11のクリア以降ちょっとやるヒマがない感じです。

  


※閲覧者の方からのコメントはもちろん全て読ませていただいておりますが、管理人の都合により全てのコメントに対する返信は行っておりません。ご了承下さい。

<<Prev  △TOP△  Next>>

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット