拍手コメント返信【2016年11月分】

サイトについて


  

>ついに…この日が来てしまいましたか…。終わってしまうのは悲しいですがフラちゃんの最高の笑顔が見れたので大満足です!二人に…いえ、みんなに幸あれです!!ドラクエに、『天使のフラ』に出会えて本当に良かったです!!お疲れさまでした!!

>「天使のフラ」とてもいい物語でした。お疲れ様でした。

>ドラクエ9最終回お疲れ様でした。感動的なラストですね!

>とうとう終わってしまった…お疲れ様でした

>生きててくれてよかった!素敵なお話ありがとうございました。(^^)

>最終回とても感動しました。よかったねフラちゃん!!

>ドラクエ9完結おめでとうございます。何よりありがとうございます、長い間楽しませていただきました。色々感想はありますが言葉にできないので一言、イザフラ万歳

>長い間お疲れ様でした!とっても感動しました。。・゚・(ノД`)・゚・。

>完結おめでとうございます。感動しました。読み続けてきた甲斐ありました。

>9の漫画、いつも楽しみにしてました。面白かったです!お疲れ様でした。

>大ファンです!ドラクエ9完結おめでとうございます!お疲れ様でした!!!

>感動のフィナーレありがとうございました!師匠にもちゃんと出会えてよかった

>天使のフラ完結お疲れ様でした。Vが終わってから追い続け、毎回楽しく読んでいました。素晴らしい作品を、ありがとうございました…。

>連載お疲れ様でした!アビル伝説の頃から読ませていただいてますが今回もどのキャラも魅力的で原作未プレイでも大変楽しめました。素晴らしい漫画をありがとうございます。

>心の底から本当に楽しませていただきました。ありがとうございました。物語を始めて、楽しませて、終わらせられるのはすばらしいです。

>連載当初から「天使のフラ」読んでました〜!ドラクエIX発売から約7年、いよいよ完結しましたね!お疲れ様でした、すごく面白かったです!!最後までフラちゃん可愛いなフラちゃん

  

原作発売から1年後に開始した「天使のフラ」。約6年半の連載となりましたが、最後までお付き合いくださって本当にありがとうございました。チマチマやっていたせいでアホみたいに時間がかかってしまいましたが、なんとか終わりまで描くことができてホッとしました。

  

>お疲れ様でした!いつも楽しみにして読んでいました。またもし次回作をお考えであれば、楽しみにしています!!

>良いエンドでした!!素晴らしい作品をありがとうございました!!次回作待ってます!

>長い間おつかれさまでした。いつも楽しみにしながら見てました。次回作も期待しております。もちろん無理されないペースで!

  

次回作というか、今後のサイトでの活動はまだ具体的に考えてはいませんが(とにかくフラを終わらせることで頭がいっぱいだったので)、しばらくしたらまた何かチマチマやっていこうと思っています。10年くらいパロディ4コマをやってきたので、ここらへんでちょろっと別なことをやってみるのもいいかもしれません。

  

>おじじょうさま!おじじょうさま生き返った!前回のアビル伝説がゾーマを倒したからこそルイーダさんがおばあちゃんになっても平和だったとはいえ、ちょっともやもやなエンドだったので、今回は完璧なハッピーエンドでホッとしてます!長い間、お疲れさまでした!次はどのシリーズのドラクエをかかれるんですかね?(チラッチラッ

>お疲れ様でした!いつも楽しみにしてました。そういえば最近リメイク[が出てたな〜(チラッチラッ

  

「アビル伝説」はアレフガルドのロト伝説と対をなす感じの地上での勇者の伝説という意味もタイトルに込めたのであそこで終わる形でしたが、「天使のフラ」はエンディング後まで描いた方が物語としていいかなと思ったのでこういう終わり方になりました。他のドラクエシリーズは単発ネタなら描けるかもしれませんね。

  

>ひっそりと更新を楽しみにしておりましたものです。ドラクエ9完結本当にお疲れ様でした!フラちゃんをはじめ個性的なキャラが織りなすストーリーは読み応えあり、とても面白かったです。ゲームをプレイした上で読んでおりましたのでこのシーンはどのように再現するのだろうとか、このキャラクターたちならどう絡むのかなど楽しみにしながら更新を心待ちにしておりました。ウォルロ村でのお師匠様との再会は特に気になっていたところだったので描いていただき本当に嬉しかったです!長い文章となってしまいましたがこのサイトと出会えて本当に良かったです。ありがとうございましたm(_ _)m

  

こちらこそありがとうございました。 原作プレイ済みの方々はもちろんストーリーを知っているわけですが、それでもフラたちの物語はここにしかないわけで、そのへんを楽しんでいただけるならと今までやってきました。イザヤールとの再会は、ここまで描けた自分も嬉しくてたまりませんでした。お互いの良き出会いに感謝です。

  

>連載お疲れ様でした。タイプは違えど僧侶さんが好きで3ではサーヤさん9ではウェドネが大好きでした。ただサタくんとどうなったのか、どうなるのか私気になります。確かドラクエ3の4コマの人気投票の時2回目あたりまでは10代にチェックをつけて記憶があるのでもう何年も大変楽しませて頂いているのにも驚愕です。当時は周りにドラクエをやっている人がいなかったので9はあまり遊び尽くせず印象に薄かったのですが4コマのお話やキャラ達を見て凄く大好きな作品になりました。また機会があればプレイしたいと思います(`・∀・´)アビル伝説の時にコマ斬りさんと出逢えて本当に良かったです。私生活も大変お忙しいとは思いますがセンス溢れる作品を誠にありがとうございました。

>とても面白かったです。長年、ありがとうございました!少し心残りは、ウェドネとサタの行方です(笑)

  

長らくお付き合いくださりありがとうございました。サーヤと同じ僧侶キャラのウェドネはどう違いをつけるか当初は悩んだ記憶があります。ので、思い入れも強く自分もかなり気に入っているキャラです。ちなみにサタとの今後は自分にも分かりません(笑) そういえば9のウリだったマルチプレイやすれちがいは自分もほとんど利用せずにプレイしたのですが、「それでも面白いんだぞ!」と声を大にして言いたかったっていうのが「天使のフラ」を描こうと思ったきっかけのひとつでしたね。

  

>連載終了、お疲れ様です。アビルは、連載終了時から知ってのまとめ読みでしたが、フラは、リアルタイムの連載で、醍醐味を味あわせて頂きました。連載期間、長い様な短い様な、なんとも更新が待ち遠しかったですw 最終話の「僕達は天使だった」の過去形なのが、なんとも、その時間的なものを全て集約したような表現で、連載期間の思い出に浸らせてもらえました。次の連載は予定されているのかわかりませんが、その折は、またふらっと立ち寄らせてもらいます(^v^)。素敵なの連載作品、ありがとうございました。

  

ありがとうございました。「アビル」は未だによくまとめ読みされている方が多いので嬉しい限りです。「フラ」の最終話のサブタイ「僕達は天使だった」はアニメ・ドラゴンボールZのED曲であり、またドラクエ9の「そして、ボクたちは天使と呼ばれていた」というキャッチコピーを思い起こさせる言葉でもあるのですが、確かにフラとイザヤールの天使だった頃を表現した言葉でもあります。ここまで辿り着くのにずいぶん時間はかかりましたが、この言葉をサブタイに書いたときは自分でも感無量でした。

  

>お、お、お、終わったー!!終わるのは分かっていたけど、やはり衝撃的ですね。6年?もの連載おつかれさまでした。途中2年くらい読んでなかったのですが、ふらりと戻ってきたら連載続いててびっくりしたものです。途中でキャラがブレることもなく、DQ9のシナリオを変に改変することもなく、綺麗に最後までまとめた手腕に感動しました。どれくらい最初から考えてあったのだろう…。また次回作にも期待しております。本当にお疲れ様でした。

  

思い出していただいてありがとうございました。終盤は結構アレコレいじったような気もしますが、なるべく本筋に沿った感じの着地ができたような気もします。着地点だけは最初から考えていましたけど、過程はキャラのアドリブ任せというか、そんな感じですね。

  

>サタくんを助けた天使は誰だったのか気になりつつも、最終話はハッピーエンドで終わってよかった。

  

あの天使もどこかの町か村の守護天使なのでしょうが、作中に姿や名前は出てきませんでしたね。もしかしたらガナン帝国に捕まっていた多くの天使の中にいたかもしれません。

  

>これからフラ達は星空の下、名を奪われし王や創造神の一部(?)やフォロボスフォロボシータ、いにしえの魔神、アルマトラなどから世界を守っていくのですね、いずれは魔王の地図を見つけたりグレイナルと再会したり……お疲れ様でした、たいへん楽しく読ませていただきました、おまけや次回作も楽しみにしております

  

ありがとうございました。ドラクエ9はエンディング後が長いですからね。まさにフラたちの戦いはこれからだ!ってことで、きっと厳しくも楽しい冒険を繰り広げることと思います。

  


ドラクエ\4コマについて


  

>きっちり父親の遺伝子を受け継いでいるナムジンに笑う  

  

ナムジンも色々と成長したのですね。

  

>時代が違ってもフラちゃんが可愛いおしょうさ…お師匠さん素敵

>フラの外見自体も好みだったのか、お師匠

  

イザヤールはフラを弟子にした当初はともかく、卒業させる頃には明らかに女性として意識してやがりましたからね。一歩間違えたら光源氏みたいな話になってしまうところ。

  

>まさかのおひひょーさま復活ですか!!? これは続きが気になる…!! それはそうと509話目の2コマ目のフラちゃんが可愛い通り越して色っぽくてマジ女神様なんですがどういうことなんですかねコレ おひひょーさまの目は間違ってなかった!

>お師匠様に宝石を渡す姿が可愛くて、お師匠様が女神様だと思うのもわかります。

  

イザヤール、フラの色香に負けて宝石を受け取った説。もしナインが主人公だった場合は原作通り「からかっているのだな」と笑いつつ受け取ったのでしょう。

  

>天www津www飯wwwww私も思ってたけどもwwwwww

>天津飯で吹いた…

>というか9の世界でも天津飯は通用するのかw

>サタ君の「完全体にしてやる」で吹きました

  

イザヤールの天津飯そっくりネタはいつかやらないといけないと思いつつ結局最後になってしまいました。サタが天津飯を知っている理由は謎ですが…、たぶんドラゴンボールにアラレちゃんが出てくるような感じで、なんかいいじゃないですか、こまけえことは。

  


※閲覧者の方からのコメントはもちろん全て読ませていただいておりますが、管理人の都合により全てのコメントに対する返信は行っておりません。ご了承下さい。

<<Prev  △TOP△  Next>>

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット